ゲーム天国ソーシャル地獄

「フリーソフト超激辛ゲームレビュー」でレビュー書いています。雑多的に書く予定です。

ぐへあー

生存報告生きていますがモチベーションがすげー下がっているのよ、超不定期レビューは続けていきますが あんまり以前みたいな毎週やるのもキツくなってきてなあ(投げやり)気力があったら次の記事(もぐら用)もやりたい…いや、今年中に最低一本はあげたい…

近況

3年近く放置していたよ!さて、最近どうなったかというと…。・前の会社を辞めて、再就職した。前の会社から、もう夜逃げに近い状態で逃げたのでどうなったのかは 知らん。知りたくもない。以前、良く「無理やり連れ戻されて、同僚に糾弾され続ける」という悪…

スーパーファミコンRPGの通常戦闘曲ベスト&ワースト

数年前に書いたものの、死蔵状態になっていたのでうpっときます。ベスト 1. ロマンシング サ・ガ [SFC]ロマンシング サ・ガ - バトル1 - YouTube2. ドラゴンクエストV ドラゴンクエスト5 戦闘BGM - YouTube3. ミスティックアーク Mystic Ark Akihiko Mori …

13日の金曜日 登場人物・その他項目

★13日の金曜日(1作目)登場人物図鑑★【キャンプカウンセラー】 ★アリス(Alice)/Adrienne King ヒロイン。たれめ気味だが可愛い系。蛇が大嫌い。絵の才能がある。襲い掛かるジェイソンママをことごとく撃退していた。実はかなり強い疑惑。必殺技はフライ…

【13日の金曜日ほぼ何でもデータベース】歴代ジェイソン役者達・ジェイソンのプロフィール編

※大昔、2chのWiki、あるいはスレッドであった文章を保存していたのですが、 ある日HDDを整理していたらそれが出てきました。当該のサイトは、もう現存しない 状態なので、このような貴重な情報を埋もれさせるには非常に惜しい、 と思い公開しようと思います。

お引越し

はてなダイアリーから、はてなブログに引っ越してきました。 これからもよろしくお願いいたします。 最低でも1ヶ月に1回更新!

焼き豚(棚橋プロジェクト、2003) レビュー

プレイ当時、全俺にショックを与えた問題作!科学者の歪んだ愛の形とは!?サイト消失、DL先消失と「もう二度と遊べない」ゲームです。棚橋プロジェクト様は、03年から06年まで、全年齢向けのものもアダルト向けのゲームも作成していました。ただ、これだけ…

角川グループ合併で、どうするどうなるRPGツクール

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130328_593613.html3月のニュースですが、今年10月に角川グループ傘下の会社が吸収され 「KADOKAWA」になるわけですね。 株式会社角川書店、株式会社アスキー・メディアワークス、株式会社角川マガジンズ、…

きが くるっとる 【スパルタの海】(1983)

【ニッポンよ、これがスパルタだ!】 今でも強い政治力を持っている戸塚ヨットスクールを題材とした1983年の映画です。 83年当時、戸塚ヨットスクール事件が起きて長らくお蔵入りしていたのですが、 最近ソフト化され劇場で限定公開をされたりしたこともあっ…

2012年のフリーゲームを振り返る

というわけで、2012年もいろいろフリーゲームをやっていました。 投稿した作品数は62。プレイしたのは90くらい。 いつの間にか投稿数がこれだけ増えてしまいましたが、毎週のように 投稿するのも気がつけば2年目ということになりました。余裕がある限りは今…

Twitterアカウント作成しました

https://twitter.com/#!/Decosuke_yarou です。 よろしく!

フリゲレビュワーに33の質問(回答編)

Q.01:あなたが最初にプレイしたフリーゲームはなんですか? 「魔球 弐」です。 棒人間が球をうったり、魔球を投げたりそういうゲームです。Q.02:それはいつ? 多分1998年、だったはず。Q.03:きっかけはなんでしたか? てきとーに探していたら見つけて、遊んでみ…

新装開店

SeeSaaでブログをやってみたんですが、いかんせん慣れなくて… とりあえず、向こうの方は削除でこちらでまた新しく出直したい と思っております。 よろしくお願いします。